とても深いグリーン

推しがみんな緑担当。書きたいことを書きたいときに。徒然なるままに。

【感想ブワァー】INI | BREAK THE CODE 円盤発売!

 

 

爆イケINIちゃんが我が家にも届きました。

 

 

youtu.be

 

 

 

私はFCサイトで購入しましたが、トレカが2枚ついている方ではなくて1枚しかついていない方を購入してしまいました。最高に分かりづらい。よく読まなかった私も悪いけど!キャンセルもできなくて早々に萎えました。ファンになってすぐの出来事だったので出鼻を挫かれた気分。まぁ学習する生き物ですからね。私も毎日レベルアップしていきたい所存です。

 

 

 

さぁここからBTCの感想をブワァーーーー!っと箇条書きで買いていきます。

ただの備忘録なので有益な情報は一つもありません。異論は認めます。

人には人の乳酸菌って言うじゃん(?)

 

事務所の規模感やコンセプト、KPOPの文化などもあると思うので私の感想は的外れなのかもしれませんが、みんなが理想とするINI像が沢山あることは素晴らしいことだと思っているので、これも一つの感想として緩く読んでいただけたら嬉しいです。

 

【よかった点】

 

  • ステージにセットを組まないのが逆に新鮮だった。KPOPあるある?
  • OP映像がTHE アイドルで好き(名前出るともっといいけど実際には出てたのかな?)
  • 全員もれなく顔がいい
  • 1着目の黒衣装のたじが良すぎる。(白が入ってる人少ないから見つけやすい)
  • 途中のミッションInter(VCRって言ってる人いたけどなんの略?)が、ツアーコンセプトにあっていてよかった。
  • ユニットブロック前の曲でなんとなくユニットごとに分かれてる匂わせ感がよかった。ドス鯉倶楽部が好きなので、3人が並んでいるだけで震えます。

 

 

【ツッコミたかったところ】

  • ステージ構成がリリイベ寄りでコンサート感が少ない気がする。せめて縦花道は作ってあげないとアリーナ後方の人権があまりにもなさすぎる(ように見える)動員数的に難しいなら、公演数増やしてでもあれはどうにかするべき。
  • 1回のInter(VCR?)が長いしコンセプトぐっちゃぐちゃで世界観がブレる。
  • ユニットブロックの前、順番にタイミングずらして捌けるなら、VCR無しでそのままDanceチーム始めちゃったらええやん。衣装が早替え仕様になってないのかな?
  • 3曲ごとに小MC入るから勢いが途切れちゃう。曲少ないから仕方ない?
  • ミッションVCR(と勝手に呼んでいます)のたじ登場シーン面白すぎ。匠海たちのあのムーブはなんだったん?なんで爆弾仕掛けたん??たじ普通に入室してたよ???
  • アンコールまでの持っていき方がちょっと微妙。本編に関しては終わったのかすらわからなかった。初出演の年のKconの方が映像の組み方上手いのでは。(オーディション映像とかもっと使えばいいのにね)
  • SPECTRAでのペンラレクチャー?のとき、ペンラ振らせるなら点滅させない方が一体感が見えやすい。点滅させるからオタクが振ってるのが分かりにくかった(曲中では常灯になってたのでよかったけど)

 

 

こんな感じで重岡くんばりにブワァー!っと好き勝手に書き連ねてみました。

色々こうすればもっと良くなるのに!!と思う場面はあったけれど、パフォーマンスの質はマジでめちゃくちゃ高かったし、結成して1年半くらいしか経っていないのにも関わらず、しっかり固定のファンをつけてあのキャパを埋められるのは本当に素晴らしいことだと思います。

 

YOUTUBEではドキュメンタリーやビハインド(違いは知らん)がたくさん上がっていて、怒涛の供給にビビり散らかしている今日この頃。メンバーはもちろん、スタッフさん達も本当にありがとうございます。感謝です。

 

ドキュメンタリーやビハインドはWESTのオタク友達に死ぬほど宣伝しているところです。今週末は静岡に遠征するので、帰りの新幹線で他担に布教する予定。(もはやWEST担でもない)

 

彼らのパーソナルな部分に触れることで必ずファンにさせる自信があるし、実際私は本編よりメイキングからの養分で成長するタイプのオタクです。オーディションで選ばれた子達なのにこんなにもいい子ばかりが集まったのって本当に奇跡だと思うので(n回目)この魅力をより広めていきたい!!と、そんなしょーもないマインドでこうしてブログを書いています。仕事疲れたけど、彼らも頑張っているのでなんてことありません。

 

 

 

 

【全5回のメイキングドキュメンタリー!再生リストあります!】

youtu.be

 

 

【BEHIND!前後編あります!】

youtu.be

 

 

 

そして!!本日解禁されました!

 

河北メイクでお馴染みの河北裕介さんのコスメブランド「&be」の新アンバサダーにINIが就任!艶感のあるヌーディーなイケメンが勢揃いしていて気絶寸前。

 

今日早速LOFTに行ったら販売什器がINI仕様になっていて感動。セラムが気になるのでレビュー調べてみたいと思っています。

 

 

youtu.be

 

 

たまたまこのブログを読んでくださったINIを知らない方も、何かのご縁なのでぜひチェックしてみてください。11パターンのイケメンがいるので誰かしら引っかかるはず。

必ずファンになります。信じてください。(すぐ運命っていう女

 

 

 

 

よし。寝る。

 

 

おしまい。