とても深いグリーン

推しがみんな緑担当。書きたいことを書きたいときに。徒然なるままに。

肌の治安が著しく悪いって話。

夏は毎日カフェラテを飲むのですが、そのせいか肌が荒れ放題でとんでもないことになっています。荒れすぎてヒリヒリするのは久しぶり。朝痛くてスキンケアがしんどかった〜( ;  ; )毎日10分ちょっとだけ鎮静のパックして、韓国から購入したDr.Jart +のシカペアクリームも塗っているのに効果なし!!食生活と嗜好品の摂取量がダメなんかな?ホルモン的にも今が一番荒れる時期だから色々重なってしまったのかも。先週から職場変わって環境の変化もあったし。

 

というか涼しい時期になればブラックコーヒーに移行するし、外出先で飲むのは決まってブラックコーヒーなのに、家では何故かカフェラテが飲みたくなる。この暑い時期だけ!カフェラテを作って飲みたくなるのです。肌荒れ加速不可避。

 

作業中に冷たいカフェラテをちびちび飲む癖もあってか、水分の摂取量が少なくなる気がしていて、水分不足によるインナードライもまた肌荒れの原因になっているのかな、なんて思ってます。新しい会社に入ってから水分とる量も減ったしトイレに行く回数もめっきり少なくなりました。身体に毒だとは分かっているのですが、慣れるまではなかなか難しいよなって。誰も何も言わないと思うけど、自分が気にしてしまいます。

 

アイスカフェラテの弊害はまだあって、今までは常温の水か白湯かホットのブラックコーヒーあるいは紅茶を飲むことが多く、胃や腸を冷やさないように温かいものを!と意識していたんです。カフェインの入った飲み物は身体を冷やしてしまうと聞いたことがあったので、そのせいもあるけれど。でもアイスカフェラテって冷たくてなんぼみたいなところありませんか??ぬるいビールやワインが不味く感じるように、カフェラテって冷たいから美味しい。ホットならエクストラホット一択だし。胃や腸が冷えると肌に赤みが増すんですよ。もう悪循環すぎて泣きたくなる。電車の中や長時間の買い物、すっぴんを隠したい時以外はもうマスクせずに生活しているのですが、せっかくマスクなしになったのに肌が酷くて隠したい気持ちが生まれてしまう悲しさったらない。。仕事終わりの自分の肌やばすぎて。暑さもあって化粧よれまくりだし。毎日終業のタイミングで先輩と上司とそれぞれ面談(1日の振り返り)をしてから帰るのですが、その時めちゃくちゃ顔見ながら話すから、この肌見られてたんだ〜( ;  ; )って悲しくなります。それを毎日繰り返している気がする。でも化粧直ししたところで摩擦で赤みが増すだけなんですよね。切なぁぁぁぁ!!!

 

 

 

肌の治安に情緒を乱される毎日です。

 

 

 

朝お弁当作りのお供としてカフェラテを飲む。今日もがんばるぞ。

仕事の帰り道、セブンで買ったカフェラテを飲む。今日もおつかれさま。

 

 

 

 

おやすみなさい。