とても深いグリーン

推しがみんな緑担当。書きたいことを書きたいときに。徒然なるままに。

「ストールンプリンセス:キーウの王女とルスラン」主題歌配信開始!

 

昨日投稿した音楽の日の振り返りブログが何故か沢山の方に読んでいただいているようで、1日のPV数が過去最高を記録しました。今日1日で1万PVとかを叩き出していて、一個人のオタクの振り返り感想ブログなのにみんなどこで見つけるん???という感じですが、それだけ話題性の高いネタだったのかなと思いました。INIのファン1人くらいは増えたかな???だったら嬉しい。

 

 

そんなこんなで音楽の日の録画を擦りまくっているうちに3連休が終わろうとしています。

明日からまた仕事を詰め込む毎日。とりあえず4日だから頑張るしかない。

3連休最終日の今日はINIの新曲が配信されました。

タイトルはMy Story

 

 

youtu.be

 

 

メンバーの髙塚大夢くんが初めて声優として吹き替えに挑戦したウクライナのアニメーション映画「ストールンプリンセス:キーウの王女とルスラン」の主題歌に決定しています。

 

 

youtu.be

 

 

映画の公開は9月ですが、元々日本で上映するためにクラウドファウンディングで資金を集めた企画らしく、INIのレギュラーラジオ内のコーナーであるラジオドラマの大夢の声を聴いてくださってオファーに至ったそう。一つひとつの仕事に丁寧に向き合っていたからこそ繋がったご縁。すごいことです。

ちなみに俳優の斎藤工さんもクラファンに参加されていたそうで、ナレーションを担当されています。凄すぎ。っていうか実はお金出してましたってかっこよすぎ。予告の時点で鳥肌経ちました。声渋ぅぅぅ!!!深ぁぁぁ!!!(語彙力の喪失)

 

 

stolenprincess.jp

 

 

たくさんの方の強い意志によって形になった映画の主演声優としてプレッシャーもあっただろうな。私はもうムビチケを購入しました。

 

 

www.major-j.com

 

特典付きのムビチケは上映館だけでなくオンラインでも購入することができます。特典のファイルも付いてくるし、大人1500円で購入できるので前売りの方が安いです。

売り上げの一部をウクライナや関連制作会社に寄付するそうなので、何かできることがないかな〜と思っている方がもしいるのなら、これも選択肢の一つに入れてくださると嬉しいです。

 

 

既に終了していますがプロジェクトの背景が書いてあったので、クラファンのサイトも貼っておきますね。思うだけって誰でもできるし、気持ちを届けることもすごく素敵なことだと思うのですが、実際に私財を投げて全力でコミットできるのってほんの少しの人だけだと思うんです。私も一応推しに私財を投げているわけですが、それこそ新曲を楽しんだりコンサートを楽しんだりと、自分へのリターンがあってこそ!みたいなところがあるので、見返りを求めない活動ってすごい。しかも当時新卒4年目とかだったようですし。思い切りが良すぎる。

 

motion-gallery.net

 

 

映画の主題歌ということでめちゃくちゃ壮大なメロディが作られていて、ぜひ映画館で聴きたいな〜と。大夢の声でキャラクターに命を吹き込んだわけですが、主人公のルスランの成長と大夢(そしてINI)自身の歩みをリンクさせて歌詞を考えたようです。多分予告で私は泣きます。

 

結局観る人がいなかったら制作しても意味がないわけなので、色々な人の思いが詰まったこの作品が少しでも多くの関心を集められるように、私も職場で声かけつつ勝手に広報活動したいと思っています。発起人の粉川さんがお子さんに見て欲しいとおっしゃっていたので、小学生くらいのお子さんのいる知り合いにチケットプレゼントしようかな。どうせ買うし。私一人が10回見るより、10人に1回ずつ見て欲しい。

 

なんて言っておきながら元々気に入った作品は上映終了まで都内を駆けまわりながら見続けるタイプなので、結局何回も劇場に足を運ぶことになりそうですが。図書館戦争とかグレイテストショーマンなんて何回見たかわからない。多分10回以上。まだ学生だったからチケット代少し割引されてたんだよな。大人料金高くねえ???ムビチケ買っとこ。金欠だし。

 

 

よーし。話があっちこっち行って収集つかなくなる前に締めようっと。

本当はこのプロジェクトについてめちゃくちゃ調べてまとめたいんだけど、如何せん転職してまだ一週間で脳の回線がショート寸前なので、落ち着いたお盆休みに書きたいと思っています。無理かもしれないけど、どうせ自己満ブログなので書いてみせる。これは自分との戦い。

とりあえず映画公開までまだ少し期間があるので、まずはMy Story聴いてください!!!

以上!!!!

 

 

 

おしまい。