とても深いグリーン

推しがみんな緑担当。書きたいことを書きたいときに。徒然なるままに。

大好きな声に出会ったって話。

 

今日は最近ずっと聴いているシンガーソングライターさんの話でもしてみようかな〜。

 

早希(さき)さんという方なのですが、最近偶然ひょんなことから知りまして。

歌い方に変な癖が無く、それでいてしなやかな強さを持った素敵な歌声なんです!

 

 

私がハマるキッカケになったのは乃木坂さんの曲をカバーしているこの動画!

 

youtu.be

 

ブリッジの部分とか、私の好みにドンピシャで鳥肌ものでした。

 

普段アイドルの追っかけ(死語)をしていることがほとんどなので、

必然的にYouTubeなどで選ぶ動画も推し関連のものばかりになってしまうのですが

久しぶりに推し以外の動画を観漁って数時間経過・・・という事態に陥りました(笑)

 

 

早希さんは以前YOASOBIの幾田りらさんと同じユニットに所属していたようで、

一緒に歌っている動画も見つけて私のテンションは爆上がり。

流行りには疎い私ですが「群青」「夜に駆ける」「アイドル」は知ってます!

アイドル以外の楽曲を3曲も言えるなんて私にとっては奇跡です。

 

元々「ぷらそにか」というシンガーソングライターさんのユニットで一緒に活動する機会があったようですが、幾田さんは既に卒業されてしまったようで・・・

忙しすぎて物理的に両立は不可能だったんだろうけど残念過ぎる!!

リアルタイムで追いかけたかった~!!!

 

 

youtu.be

 

 

Everythingは私が3歳くらいのときから歌詞を覚えて歌っていた曲で、

個人的に沢山の思い出が詰まりまくった大切な曲なのですが

そんな大好きな楽曲を生オケで歌われているというご褒美案件。

 

「少し前の私みたいに、まだこの動画に出会っていない方にぜひ届いてほしい!」

その一心でブログを書いています。

もともと自分の好きなものを共有したいという気持ちで始めたこのブログ。

たまにこうしてアイドル分野を飛び出した内容を書くのも楽しいものですね。

 

 

早希ちゃんの歌声がより沢山の人に届きますように!

 

 

おしまい。