とても深いグリーン

推しがみんな緑担当。書きたいことを書きたいときに。徒然なるままに。

転職エージェントさんと最後の電話した話。

 

先ほど今回お世話になったエージェントさんと電話で最後の意思決定の相談をしました。

 

 

結論から言うと、今回のエージェントさんはめちゃくちゃいい人でした。

リクルートエージェントさんを利用しましたが、前回利用したエージェント会社と違って基本的には普通の求人媒体と同じでした。個人的に求人票を送ってくることはなくて、サイト上から自分でいいと思った企業様に応募するっていう流れ。ただ、企業とのやりとりは間に入ってくれるのでそこはとても気持ち的に楽ではありました。

 

無理に勧めたりはしないし、内定が出た後もヒアリングを続けてくれて「〜な気持ちがあるのであれば、1度立ち止まって考えてみませんか?と言いたいところです。」と正直にリスクについても一緒に考えてくれて心強く感じました。

 

内定承諾後は向こうから連絡を取ることはタブーとされているようですが、利用者側から連絡してもらう分には全く問題ないし、電話かけてくれたら話聞きますので!と言ってくださって、実際かけないとは思うけどその言葉を聞けただけで安心できます。単純なので。

 

先ほどいろいろな事を考えた上で内定承諾をして、近日中に始まる仕事へビビり散らかしています。懐かしいなこの感覚。

 

先方も入社に関しては期間長く待ってくれるって言ってたけど、同時に受けている企業様の結果が出るまでに内定承諾期日を迎えてしまうので、伸ばしたところでメリットもそんなにないなと感じ、今日承諾して7月上旬から勤務開始することにしました。お金欲しいし。

 

結局有給消化を除くと丸1ヶ月のニート生活。6月に入ってからは就活を始めたのでそんなに気の抜けた日々ではなかったし旅行も行かなかったけど、私は多分2ヶ月以上ニートできないタイプなんだと思います。前回も縁故入社とはいえちょうど2ヶ月で就業してた。

 

 

でもこんなに早くちゃんと仕事探しを始められたのは間違いなく推しのおかげ。

5月にはWESTの平日名古屋オーラス公演のために遠征したし、INIのカムバ期は有休消化中でやりたい放題していたし、急に発表された月末ど平日ラポスタにも行けました!!

6月頭に対面イベの当選が分かり、就活のモチベーションになりました。月末に初対面を果たしてから私の自己肯定感が爆上がり。大体のことは「まぁ、私たじと喋ったし!」でチャラになります。特殊なスキルだし履歴書に書けると思う。このスキルある社会人ってめちゃくちゃ貴重だよ???

 

 

boiledcrab.hatenablog.com

 

 

 

そんな尊い推したちのためにまずは頑張って新しい環境への適応を頑張りたい!正社員になれれば前職より年収が少しだけ上がるので!よし!7月にはレベルアップDAYを控えており、20代後半戦が始まります!頑張るぞう!!

 

 

 

今日このあと何しよう。

最近スマホと睨めっこしすぎて眼精疲労がやばい。

暑すぎてクーラーつけたら夏バテ。お腹減るのに食べられない( ;  ; )

まだ6月だよね???熱帯雨林かよ!!!

 

 

みなさんもご自愛ください。。

 

 

おしまい。