とても深いグリーン

推しがみんな緑担当。書きたいことを書きたいときに。徒然なるままに。

Web面接に慣れてきたって話。

 

 

慣れた!!

 

 

ドアも窓も締め切った自室でリングライトを焚き、汗だくの中行うWeb面接に慣れてきました!

場数を踏むのが大事ってよくいうけど、本当にその通りだなと思ったり。

明日は1日フリーで、明後日は久しぶりの対面面接が待っています。興味のない企業さんではあるけれど、来週今の所第1志望の企業さんの最終面接が待っているので、練習だと思ってラフに臨みたいと思います。

 

よく話すの上手だねって言っていただけるのですが、基本的に土屋太鳳ちゃんになりきってゆっくり話すことを心がけていたりします。私はマシンガントーク人間なので、新卒の就活時に途中で何について話しているのか分からなくなりがちでした。でも前回転職する際に太鳳ちゃんを意識してから褒めていただけるようになったので彼女に感謝です(笑)

 

 

今年に入って新しく出会ったyoutuberさんがフリーランスで人事のお仕事をされている方で、その方のお話のされ方や声がめちゃくちゃ心地よくて!今回の面接では彼女の話し方やペースを参考にさせていただいています。

 

 

youtu.be

 

 

他にも面接内容に関して参考にさせていただいているチャンネルは沢山あるのですが、Web面接用の模擬面接動画を出してくださっていて、面接のギリギリまで観て心を落ち着けています。もはやASMR!こういう落ち着いたお話をされる方に憧れます。何で私はこんなに喧しいんや・・・(生まれつき)

 

youtu.be

 

明後日行くのめんどくさいな・・・明後日の準備もしたいしな・・・消化試合・・・

しかもよりによって雨やんけ・・・ついてなさすぎるぅ・・・

 

 

今の悩みは収入を下げて社風を取るか(契約スタートボーナスなし。でも地元)、収入をあげて労働時間を捨てるか(拘束時間が長い。自宅から1時間半かかる)で悩んでいます。どちらも受かるかもしれないし、どちらも落ちるかもしれないので何とも言えないのですが、究極の選択を迫られることもあるのだと覚悟を決めて就活を進めていきたいところです。悩むぅ。でも結局自己決定するしかないので一回占いでも行こうかなwww

 

 

 

おしまい。