とても深いグリーン

推しがみんな緑担当。書きたいことを書きたいときに。徒然なるままに。

初めてのWeb面接がほぼヨントンだった話。

 

朝からど焦り。

 

今日の午前中に初めてのWeb面接だったのですが、ギリギリになって照明が暗い気がしてきてしまい、1時間前に3coinsに駆け込んでリングライトを買いに行きました。昨日まで何度も買おうか迷って、買わずに今日を迎えてしまいました(笑)

 

PCがWi-Fi弱いのもあって私はスマホで受けているのですが、スマホスタンドとリングライトと白壁の組み合わせはもうヨントンのセットでしかなくてさすがに笑ったし、締め切った部屋でライト付けてスーツ着てしまったら汗が止まらずに怖かったので明日以降どう対策していくか悩み中です。保冷剤で足冷やそうかな・・・

 

そんなこんなで始まった面接。

今日の面接担当の方は同世代っぽい男性で、しかもイケメンだったので完全にヨントンの気分で出来ました。危うくカンペのボードを出すところでした。面接官に「ルダハートして」とか言わなくてよかった。というか面接の時にちゃんとアイスブレイクの時間設けてくれる企業さん(担当者さん)めっちゃいいよね〜。その気持ちで救われる人がいるんだよ・・・

 

明日は2件Web面接が入っていて、明後日からは対面も入ってくるので何とか問題なく通過できるといいなぁ。てかなんで1次から訪問しないといけないんだよ!!まずはWebで様子見てくれよ( ;  ; )数撃てって言われたから何となく応募しただけだし( ;  ; )遠いよ( ;  ; )辞退したい( ;  ; )

 

 

週末は初のオフラインイベントだから楽しめるようにがんばるぞ!!!

 

 

おしまい。