とても深いグリーン

推しがみんな緑担当。書きたいことを書きたいときに。徒然なるままに。

面接ラッシュに備えるって話。

 

ようやく転職活動っぽくなってきました。

 

 

先週から求人の応募をはじめていたのですが、徐々に書類選考通過の連絡が増えてきました。

まぁ既に10社以上書類お見送りになっているんですが、事務職の有効求人倍率を見ると仕方ないのかなとも思ったり。

妥協はせず、しっかり選べるように全部内定を取りに行くくらいの気持ちでやっていきたいと思います。対策や諸々の企業さんとのやり取りも含めて、本当にエージェントさんにお願いしていてよかったなぁと感じる今日この頃。

この作業量を1人でやるのはキャパオーバーだった気がします。まだ全然序盤だけど。

電話でのやりとりがほぼだけど、時間になったらすぐ切られて多分次の人のフォロー電話してるっぽかったので、この大転職時代のエージェントさんってめっちゃ激務だろうなと。

 

今日はエージェント会社?が全社休業の日らしいので来週控えている4〜5社の企業理解を深める1日にしたいと思います。マジでごっちゃになりそう。一応今の所1次はどこもWeb面接なのでメモだけ作っておこうかな。

 

時間はあるのにやる気が比例しない!今日やらないと絶対間に合わないから美容鍼の予約もキャンセルしたんだから!やるぞ!!!

 

 

おしまい。