とても深いグリーン

推しがみんな緑担当。書きたいことを書きたいときに。徒然なるままに。

マインドマップのようなものを書いた。

 

今日は元々この先3年の長期的な目標を決めようと思っていたのですが、

仕事も始まっていない状況で目標を立てるのはリアリティに欠けるなと思ったので

今年の下半期の自分の生き方を決めようと思いました。

 

 

そこで参考にした考え方が「マインドマップ」でした。

明確にルールが決まっているようなのですが私はラフにやりたかったので

マインドマップもどき」を作成しました。

 

 

それで完成したのがこちら。

 

 

 

白い無地の画用紙に書きました。

自分という人間を知るためにはかなり効果的なワークになった気がします。

日頃あまり気にしない考え方の癖や、ポジティブになれる取り組みについて知ることができました。

 

初めての試みなので下手くそな自己分析(?)ですが、今後何度か繰り返していったらもう少し上手くなりそうな予感。

最初は何を書くべきかもわからなかったのですがYouTubeの動画を参考にしながら書き進めてみると、途中から楽しくなってきました。

 

 

みなさんもぜひ!!!

 

 

おしまい。