とても深いグリーン

推しがみんな緑担当。書きたいことを書きたいときに。徒然なるままに。

やっぱり接客が好きだなって思った話。

 

今月いっぱい退職前の有休消化に充てているのですが

昨日友人のお手伝いで久しぶりに接客をする機会をいただきました。

 

初キッチンカーで初フライヤー祭り(昔ローソンのフライヤーは使ったことがあるけど永遠立ち続けるのは初でした)を経験し、灼熱の中6時間近く立ち続けました(笑)

初めてだったのでフライヤー担当でレジをやったりはしていないのですが、久しぶりに接客の声かけとかお渡しとかしたら、やっぱり楽しいな〜って。

暑かったのもあって、生ビールを渡されたお客さんの顔がとても嬉しそうだったのが印象的。

狭い空間の中を限られた機材で4人で回すってなるとやっぱり効率的に動けるかが鍵になるな〜と思って、どの仕事でも必要なスペックってそんなに変わらないのかなと感じた時間でした。

 

久しぶりにお酒が飲みたくなり、コンビニで一番好きな缶チューハイ檸檬堂を購入して帰宅したのですが、お風呂上がりに飲んだ檸檬堂が今までで一番美味しく感じて!久しぶりに仕事をして目一杯体力を使ったのがいい刺激になったみたいです。

直前になって面倒になる性格なので、当日の朝は「なんで誘いに乗ったんや自分...」と後悔していたのですが、本当に行ってよかった!!

 

素敵な機会をありがとう!!!

 

次の仕事をどの業種・職種にするかは全然未定なのですが、接客も少しだけ視野に入れたいなと思いました。シフト制だとコンサートに入りづらいのと、体力勝負すぎるので本職にするにはちょっとな〜とも思うけど、視野は広く持って考えていきたいと思います。

 

 

 

今日も簿記のお勉強頑張るぞ!!!

 

 

おしまい。