とても深いグリーン

推しがみんな緑担当。書きたいことを書きたいときに。徒然なるままに。

【WEST.】推したちが2度目のスタートを切りました。

 

 

10月18日のお昼前、突然ファミリークラブからメールが届きました。

22時から公式YouTubeチャンネルにて新グループ名を発表いたします、と言うもの。

 

以前よりファミリークラブサイト内にてメンバーへのメッセージフォームが開設されており「色々思っていること教えてね、思いをしっかり受け止めます」と言うスタンスをとってくれていたWESTさんたち。

 

だけど月末にはシングルのリリースが待っているし、そのリリース物に関しては内容を変更せず、旧称を用いることが既に告知されていたのでグループ名が変わるのはもう少し先になると思っていました。

 

突然訪れたXデーについにきてしまったかと言う気持ちで家族みんなでそわそわ。

彼らがこれから今まで過ごしてきた時間より長い時間を共に歩んでいくと決めた名前なら、絶対に愛していくと決めていましたし愛せる自信はありましたが、不安があったのも事実です。

 

 

22時を万全の状態で迎えるべく色々な準備をしていく中で、21時にファミリークラブ会員向けに動画が公開されました。有料コンテンツなので詳細は伏せますが、5分足らずのその動画を流し始めた瞬間から大号泣。今まで大きな看板を背負ってくれてありがとうという気持ちと、もうそのグループ名を名乗ることはないのだということへの寂しさ。

 

 

元々屋号をグループ名に入れようと提案したのはメンバー自身で「俺ら自分らで言わなジャニーズって知ってもらわれへんし、それなら名前もらおう!」と言う流れだったと思うけれど、今はもう屋号を名乗らなくても色々な人たちに愛してもらえるようになったんだという、少しの嬉しさもあったりして。そしてそれは紛れもなくひたむきに努力した彼らのおかげだし、信じてついてきたファンとの大切な繋がりの一つだと思っています。

 

 

22時からの配信は公式YouTubeアーカイブに残っているのでぜひご覧ください。

 

4:45から本編です。

 

 

www.youtube.com

 

 

新グループ名を決める上で、全員の意見が一致することが条件だったと教えてくれました。

6対1でも最初から考え直し、必ずみんなが納得する形で決めてくれたようです。

同時にファンからのメッセージも参考にしてくれたようで「WEST」は残してほしいと言う気持ちを汲み取ってくれました。というか彼らも同じ気持ちだったよね。

たかがグループ名、されどグループ名。

 

新たに加えられた「.」に込めた強い覚悟と意志をしっかり受け取って私も愛していこうと思っています。

 

ファンネームはどうなるかな。花言葉もあるしそのままジャス民だといいな。

ちなみにXなどでのハッシュタグ問題はひとまずUnicodeについて調べてくれたファンの方のおかげで「.」付きで呟けそうです。ありがたいしオタクって強い。

みんな22時を迎えるまで泣いてたり不安だったりしてたのに、配信で笑顔な彼らの姿を見て覚悟を決めて応援し続けるメンタルの強さと切り替えの早さは本当にすごい。みんな場数踏んでるからか、とてもタフです。

正直特殊文字を使うと検索性は下がるのですが、そこはアイデンティティの話になってきそうな気がします。「WEST」だけだと海外のポストも全て拾われてしまってとんでもない検索結果になるので、それよりかはマシかな〜なんて。彼らがつけた意味も含めてできるだけ正しく表記したい。そんな気持ちです。

 

 

 

WEST.〜!来年は10周年!ビビるほど盛り上げてやるから覚悟しとけよ〜〜〜!!!!!!!

 

 

7人でいてくれてありがとう。

 

 

おしまい。