とても深いグリーン

推しがみんな緑担当。書きたいことを書きたいときに。徒然なるままに。

クリスマスだけど和食を食べたい。

 

 

クリスマスってイタリアンのお店が混み合いますよね。

クリスマスイヴの今日は友人とランチに出かけたのですが「最近麺類ばっかりで肌荒れすごいんだよね」という話から和食屋さんに行くことにしました。チキンカツ定食めちゃくちゃ美味しかったです。普段パスタやバーガー系も好んでよく食べるのですが、やっぱりお米が一番好きです。美味しい和食が食べられるという点だけでも日本に生まれてよかったなと思えます。

 

イベントの日だからか、いつも大行列を成しているコメダ珈琲店にもすぐ入店することができてラッキー!チョコケーキが品切れで結局ノンカフェインコーヒーのみいただきました。(帰りにラメゾンのタルトを買って満足!)

 

 

今日遊んだ友人と前回会ったのは今年の2月の金沢旅行の時だったので危うく丸一年会わないところでした。自分のことでいっぱいいっぱいだったのと、働いていない劣等感の影響もあったのかな。あんまり意識していなかったけど、誰かを誘ってご飯に行くことはほとんどなかったように思います。来年はもっと人と会う年にしたいです。

 

 

そんなこんなで久しぶりになんて事ないブログをあげてみました。

ちなみに去年のクリスマスは仕事の後に職場の後輩と相席バーに行って一個上のめちゃくちゃイケメンな2人組を割り当ててもらえて天国だったのを覚えています(笑)

一緒に遊んでいた後輩はこの一年で結婚→妊娠を経験し、年明けには出産を控えています。同い年の子達がこうして着実に人生の一大イベントをクリアしていく様子に、自分の人生をどうやって動かしていくべきかを考えさせられます。来年はもう20代後半の仲間入り。うかうかしていたらあっという間に30歳。色々なタイムリミットが迫ってくるのが怖いです。選択肢が多いうちにやっておくべきことが沢山あります。そういった意味でも来年は交流を増やしていきたいな〜と。家にいてばかりじゃ何も始まらないのでね。

 

 

来年のクリスマスはどんな風に過ごしているかな♩

 

 

Merry X’mas♪

 

 

おしまい。