とても深いグリーン

推しがみんな緑担当。書きたいことを書きたいときに。徒然なるままに。

【近況】ようやく退職するよって話。

 

 

お久しぶりです。

バタバタとしていたのもあり、かなり更新が滞っておりましたが元気です。

 

 

先日ようやく最終出勤日を迎え、退職前の有給消化期間に突入しました。

ゆっくり就活を始めつつ、まったり過ごそうかな〜なんて思っています。

前回転職した時は新卒3ヶ月で退職したときだったので色々焦りもありましたが、今回はかなり心のゆとりが持てています。実家暮らし最高。

 

そんなこんなで5月は大好きなWESTのコンサートに行きつつ、INIのカムバを全力で盛り上げたいと思います。INIちゃんの現場がボチボチあったりするのですが、なんだかんだでフラゲ枚数がそこまで伸びなさそうらしいので、まだまだ予約足して行きたいところです。合同イベってコスパ悪くて申し込む気にならないんですよね。ラポネコンは興味本位で姉を申し込みましたが、戦場と化さないことを願うばかりです。推しの前では綺麗でいような。

 

 

就活の話に戻りますが、今の職場を辞めるタイミングを逃さないことに精一杯であまりやりたいことが決まっていないので、同職種で探すか失業手当をもらいながら勉強に充てるかをまず考えたいと思っています。結局営業事務が天職だな〜とは思っているのですが、リモートって魅力的だよなっていう気持ちもあって、この機会をいいチャンスとして捉えて沢山の企業さんに出向いていきたいと思います。

 

数年ぶりに図書館で本を借りました。勉強スペースはよく利用していた時期もありますが、基本的に本は購入したいタイプなので借りるのは久しぶりです。就活関係の本は今後そこまで使わない予定ですし、発売時期や人によって参考になるかが不安だったので図書館を利用してみようと思いました。税金納めてるしもっと活用していきたいです(すぐ納税してるって騒ぐ奴みたいw)

 

今の時期にしかできない髪色とかネイルとかしたいのですが、就活するなら厳しいかな〜とか、予定のない時期に可愛くするのも勿体無いかな〜とか考えてしまってまだ何もできずにいます。人生で一度は全頭ブリーチしてみたいのですが、ケアの手間とコストを考えると一歩が踏み出せない・・・。

 

人生でこんなフリーに動ける時期もそうないと思うので慎重に、時には大胆に楽しんでいきたいと思います!!!

 

 

おしまい。